わたしログ。

好きなもの・やってみたことの紹介。

映画『君の名は。』見てきました。

こんにちは。

"興行収入100億円突破"と最近言われていますが、以前から話題になっている『君の名は。』をやっと、やっと!!!!見てきました。笑

周りでは「君の名は。見るの3回目!」などという声をたくさん聞いてたので、ずっと見たいなぁと思いながらなかなかタイミングがなく…。

私はあまり映画館で見ることはないのですが、「絵がきれい」ということを聞いていたので、今回は映画館で見たいなと思ってました。いやー、正解でしたね!!笑

本当に絵がとてもきれいでした…。それにストーリーもとても面白かったです!映画を見る前は田舎に住む女の子と東京に住む男の子が入れ替わっていたという大まかなあらすじだけ知っていたのですが、まさかああいう展開だったとは…。

友達が何回も映画館で見ている気持ちがよくわかりました。笑

 

公開日からだいぶ経っているので、見ていない人の方が少ないとは思いますが…。

まだ見ていないという方には、ぜひ1度は見に行ってほしい作品でしたね。

f:id:ykrhappy89:20160926151522j:plain 絶賛公開中(2016.8~)

内容(映画『君の名は。』公式サイトより)

千年ぶりとなる彗星の来訪を1か月後に控えた日本。山深い田舎町に住む女子高生・三葉は憂鬱な毎日を過ごし、都会へ強く憧れていた。そんなある日、自分が東京に住む男の子になる夢を見る。一方東京に住む男子高校生・瀧も奇妙な夢を見ていた。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高生になっているのだ。繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。二人は気付く。「私/俺たち、入れ替わってる!?」  戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止めていく三葉と瀧。しかし、気持ちが打ち解けていく矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。瀧は三葉に会いに行くことを決心する。辿り着いた先には意外な真実が待ち受けていた…。