わたしログ。

好きなもの・やってみたことの紹介。

学校始まりました。

こんばんは!

10月になって学校始まっちゃいました…。

なんだかんだやること多くて映画見たり本読んだりできてない…と思ったのと、少し前に、『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』が映画化されたことを知ったので、私が以前博多座で見たときのことを書いてみます!!

 

博多座で何度かミュージカルや舞台を観劇してきましたが、歌舞伎はこれが初めて。

なので、ルフィ役の市川猿之助さんは知ってる!ぐらいの知識で見に行ったのですが…。

すっごく面白かった!!そして大迫力!!!!

観劇する前は”ワンピースと歌舞伎って合わないよね?”と思っていたんですが…。

皆で一緒に歌を歌う場面あり、大きな滝の下で戦う迫力満点のシーンあり。ワンピースの世界観をきちんと残しつつ、歌舞伎ならではの衣装や、仕草、言葉遣いなどの細かなところへのこだわりが伝わってきました…!!

私が見に行った日は土曜日だったこともあり、小学生くらいの子もたくさん来ていたのですが、ニコニコしながら帰っていくのを見て、こっちまで笑顔になりました。笑

 

今回は振り返りでしたが、たまにはこういうのも更新していきたいです(^▽^)

 

f:id:ykrhappy89:20161024213322j:plain(博多座公演:2016年4月 シネマ歌舞伎公開日:2016年10月22日)

ルフィと仲間たちは、大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の途中。 しかし、シャボンディ諸島での海軍との戦いでルフィと仲間たちは散り散りになってしまう。                        一人になったルフィは兄エースの処刑宣告を知り、救出のため監獄インペルダウンへ向かうが、エースはすでに海軍本部マリンフォードへと移送された後であった。                       エースを救おうとする海賊団やルフィと、海軍との間で壮絶な戦いが今始まる――!